CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
蠣崎マコト 作品展

ガラスの世界に浸っている贅沢な毎日。

是非皆さま、無理をして足をお運び下さいませ。

 

 

蠣マコト 作品展 /漂泊

2016/12/9(金)〜12/24(土)まで。

*12/18(日)は年に一度の日曜営業!!ヤッホイー!!

 

 

↓誰でも見れるインスタグラム!
Instagram


12月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

*12/18(日)は年に一度の日曜営業致します。ぜひ遊びにいらして下さいね。

| ハクノート | 18:34 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
蠣マコト 作品展 2016/12/9〜始まります

今年もあと僅か。そんなバタバタとした師走に、12/9(金)〜美しいガラスの世界が広げられます。

従来の定番作品に色が散りばめられ、またガラスの中で舞う泡のシリーズも今回の為に生まれ変わりました。

日常に使えるモノ、また非日常として置いておきたいモノ、皆様の目的は様々であって欲しいです。

旅立った作品がそれぞれの使い手の元で、活かされ輝いていくのは確か、今年最後の感動を皆様と共有できればと思います。

 

ご来店、心より楽しみにお待ちしております。

 

蠣マコト 作品展 /漂泊

2016/12/9(金)〜12/24(土)まで。

 

 

↓誰でも見れるインスタグラム!
Instagram


12月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

*12/18(日)は年に一度の日曜営業致します。来て下さいね。

| ハクノート | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
入荷のお知らせ

まるで手抜きのように思われますが、毎年のデザイナーの今年新作モノであったり、お待たせしておりました定番モノが一気に入ってきたりしていますので、一部ではありますがここでまとめてお知らせておきます・・フフフ。

美しすぎる自然の産物・・・。

Herkimer Diamond Necklace ¥30,240  Earrings ¥37,800

ナポリで3世代に渡り受け継がれるレザーグローブファクトリーは、上質なレザーを使用し熟練した職人により一つ一つ丁寧に手作業で作り続けられています。

デザイン性の高さ、そして羊皮と中のカシミアがとても温かくて機能にも優れています。

2Tone Gloves ¥9,720 Alan Gloves ¥14,040

ツイードの主産地として有名なアイルランドのドネゴール地方の糸を使い、昔ながらの手織りでありながら独特の感覚で染めた糸を使うことで、都会的で洗練されたストールに。

Tweed Muffler/IRELAND  ¥20,520

今年のAKANE TEXTILEも、独特な色の組み合わせにより、見たことのない世界観を織りなしています。

首にまとうと、予想を超えた映り良い自分の姿に驚きです・・。

AKANE TEXITILE ¥18,900~

数を揃えるのが難しくなってきたRHYTHMOS。

ZIPがあるのが珍しい。丁寧な手作業により、なかなか生産に追いつくことができませんでしたので、今がとても嬉しい。

Alice Parkも変わらずの魅力。¥32,400

おはぎやまの巾着袋や、ブックカバーや、新てぬぐいや、その他もろもろ・・・

紙モノはいくつあっても足りない・・・

水縞シリーズが他にも入っています〜。

 

ああ、食欲然り、物欲も多い秋だな〜〜しみじみ。

 

↓誰でも見れるインスタグラム!
Instagram


10月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

| ハクノート | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
無事に帰ってます。

イタリア子連れ旅より無事帰国しております。

ほんの、、、ほんの少しだけ買付けてますので、また興味ある方は是非ともいらして下さいね。

旅の記録もぼちぼちとブログで紹介できればと思います。

 

 

 

 

 

壁紙で手作りされた手帳。この子たちに関しては後日ブログでゆっくり書けたらな・・・・(願望)。

 

 

 

 

インスタグラムは只今イタリア色。
Instagram←誰でも見れます。

 

今は店内、他の入荷と共にごった返しており、あたふたしております。

何卒片目、いや両目をつぶって頂ければこれ幸い!

宜しくお願い致します。

 

↓誰でも見れるインスタグラム!
Instagram

8月の営業:月水金土
営業時間:12時から18時

| ハクノート | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
世界の空へ

坊主との日本脱出はもうすぐです。

偶然ではありますが、私の初海外もヨーロッパはイタリア、坊主と同じです。

 

小さい頃、今と変わらず空を見るのが好きで、上を向いては思っておりました。

「世界中の人々がこの一つの同じ空を見上げているって、すごいことだな」と。

見たこともない人々と繋がっていることがとても興味深く、嬉しいなと心が躍っていました。

 

何十年経っても、この想いは変わりません。

私の今までの旅の目的も、人種は違えど『人間って優しい生きモノ』であることを確認しに行くようなもので、信じていることに間違いはありませんでした。

 

今回坊主は初めての海外。

これを機会に、色んなことを感じたり気付いてくれたらなと思います。

そして今は何も思わなくとも、必ずいつかの引出しとして使える、そんな経験となることでしょう。

 

さてさて、久しぶりの旅支度もボチボチと。

私もひとりとは違って、子連れという初めての経験です。それなりの責任も伴います。

覚悟の上、異国の地へ足を踏み入れようと思います。

そして、また新しい空気を漂泊に持ち帰ればなと思いますので、みなさまどうぞ楽しみにしていて下さい。

ではいってまいります〜。

 

↓誰でも見れるインスタグラム!
Instagram

8月の営業:月水金土
営業時間:12時から18時

*8/8(月)~8/16(火)までお休み、イタリアに逃亡します!

| ハクノート | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
渡航前SALE 

どんどんパフパフ!!

思いつきSALE第二弾!!前回同様、たった今決めました!!

今回の『渡航前SALE』とは・・・。

 

7年前にモンゴル旅して以来、坊主とお嬢の出産で海外へは足を運んでおりませんでした。

何故なら、海外に行っている場合ではない!!子育てはかなりハード!!時間の余裕なんてあるものか!!

・・・そして7年後の現在、坊主も小学1年生。

彼は飛行機を見るのが大大大好き!しかし乗るのは絶対嫌だ怖い・・・というビビリータイプ。

 

今回急な決断となりましたが、ビビリーを連れて、知人とイタリアへ行ってきます!!

こういうビビリーこそ数多くの経験を小さいうちから積んでやらねば・・・。

このせちがらい世の中、机上の空論を唱える頭でっかちな人間ではつまらないです。

私は実体験して感じる答えが、本物だと思います。

それは人と違って当たり前、同じはずは無いですから。

 

坊主やお嬢にお金というモノは残せませんが、経験こそ財産、色々なチャンスが降りて来たら、それを繋ぐのが親の役目だと私は思っております。

自分の体と頭を使って体験し、しっかりと自分の考えを持って生きていけるように・・・。

失敗しようが成功しようが全て実体験。これに勝るモノは在りません。

 

そんなこんなで今回は私の旅でなく、坊主の旅(お嬢はお留守番)。

全て覚えていなくとも、経験したことは自然に身に付いてるはずと信じ、行ってまいります。

8/8(月)〜8/14(日)のたかだか1週間ですが、その期間お休みさせて頂きます。

残念ながら買付けということにはなりませんが、少しでもモノと出合えることができれば一石二鳥。

前置きが長くなりましたが、その前のSALEという訳であります(おこづかい稼ぎ←ウソ)。

 

渡航前SALE:7/27(水)〜8/6(土)まで。

新商品を除く、定番モノが全て20%オフとなります。

定番モノはまた元の価格に戻るので、この期間はとてもお得です。

是非とも遊びにいらして下さい。

 

↓誰でも見れるインスタグラム!
Instagram

7月の営業:月水金土
営業時間:12時から18時

| ハクノート | 12:32 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
SALE

運転中にさっき思いつきました。
本当いつもお思いつきの思い立ったが吉日精神。
漂泊を始めて丸9年・・・この4月で10年目に入ろうとしております(気づけば)。
そして今、世の中SALEというモノも、年明けに始まり既に最終章突入のことと思います。
SALEと言えば、、、、4年前の出産で一時休業の際にやってみたことがありました。
その1度っきりしかなかったのですが、ふと思いつき、急ですが明日から2/13(土)まで(ほぼ)全モノ20%OFFにしたいと思います。ドンドンパンパン~9年も経つしね〜〜。

ということで、極々一部の10点くらいはSALEにできませんが、それ以外は全てOKです。(お取り置き中のモノは不可、カードもSALE品は不可です。ご了承くださいませ)。
2週間後には定番モノが多いもんで、元通りの価格に戻します。
ええ!!!これが!!?なんとっ!これまで!?!店主太っ腹!!というモノも含まれますので(個人的に己がゲットしたかったモノまで・・)、このブログを見られた方は幸せ者、当たり者です〜是非ともいらして下さい。

急なSALEです!:1/30(土)〜2/13(土)までに限り。(ほぼ)全品20%オフ。

↓なんと、この店がインスタグラム始めました!!

Instagram

1月の営業:月水金土
営業時間:12時から18時
| ハクノート | 14:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いい一年となりますように。

↓なんと、この店がインスタグラム始めました!!
Instagram

1月の営業:月水金土
営業時間:12時から18時
| ハクノート | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おしらせ

本日は珍しい(久しぶりの)ハクノートです。
2007年より旅をテーマとしてやってきましたこの漂泊。
旅先で見つけたモノをここに持ち帰り「旅とモノと人を繋げたい」想いから始めました。
私が思う旅の醍醐味は人との交わりであり、また旅と人生は似ているモノだと思い「漂泊」と名付けました。
その後漂泊の思いは変わらぬまま、私という人間の環境はどんどん変わっていくのでした。
2年後に坊主が、5年後にお嬢が・・・と自分の時間は子供や家族たちへの時間へと移ります。
そして外へ出ていく旅はストップしたけれど、人生の旅はまだまだ道中で難題もあれば楽しいこともありトータルではとても幸せだと感じながら生きています。
ただお店は・・・やはりどこか納得のいかない気持ちは常にあります。
週4回のお店、そして中々書けないブログもモノだけの紹介となり、当初の旅のお話をたくさん書きたい・・・アナログな想いをもっと伝えていきたい・・・ということが全くできていないではないか、という自分だけが抱える罪悪感。

そしてそれを打破できるものはないかと考えている頃、周囲に『instagram』を紹介されました。
それまでもたくさんの人に「やれば?」と言われても、アナログ思考の自分にはどうもむいていない・・・とずっと拒否を続けておりました。
ところが、子供の成長と共に二人居れば急な時間の変動も増え、お店の貼り紙だけではせっかく来てくれた方に申し訳ない!!ブログで載せても間に合わない!!そして何より旅の写真や私が思う日常の気づきや感動を伝えることができるのはないか・・・と考えれるようになったのです。
デジタルの時代を自分なりにセレクトしてうまく使えば、もっとやりたいことが負担なくできるのかも知れないと思えました。
途中ストップしてきた旅の思いは日常にもあり、また実際旅での風景は写真としては残しています。
勿論、ブログは今までと同じスタンスでやり続け、急な営業日や時間の変更、また旅の景色やお店にやってきたモノを素早く伝える為、やり始めることになりました。←前置き長すぎ。

本当に何も知らないところからinstagramを探っていくので、的外れなことをしていたら、どうぞお知らせください・・・汗。
ボチボチと必要な時にやっていこうと思います。
そんなこんなで、これからもどうぞよろしくお願い致します。

↓なんと、この店がインスタグラム始めました!!

Instagram  

9月の営業:月水金土
営業時間:12時から18時
| ハクノート | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
KEMONO

9/18(金)からいよいよ始まります。
9/18(金)・9/19(土)は木村まさよ氏も在廊頂けます

今回も・・・かなりやばいです・・・一つ一つに物語があり過ぎて、それぞれ記念写真を撮りたいところ。

もうね、、作り込まれて愛おしすぎ。全部載せたいけど載せな〜〜いっと。

是非遊びにいらして下さいね。byやさしいライオン

Kina Chick 木村まさよ・人形の世界
      ~「KEMONO」~
          癖になる人形達
期間:9/18(金)~10/3(土)の月水金土
*9/21(月・祝)は営業、9/23(水・祝)はお休みです。

9月の営業:月水金土
営業時間:12時から18時
| ハクノート | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/14PAGES | >>