CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
Charpentier de Vaisseau

今日も日中は程良いお日様が出て、心地よい空気を与えてくれました。

こんな日が続くといいな・・・と思いながらも、少し夏の気配も感じました。

絶好のタイミングでリネンシャツに続き、肌触りの良いcharpantier de vaisseauのボートネックカットソーです。

超長綿なので柔らかくてすべりのよい着心地は、暑い夏も気持ちいいと感じさせてくれます。

洗濯による縮みやよれにも強いので、だらっとしない印象を与えてくれます

大きめの胸ポケットが、他のシャツとはまた一味違ったカジュアルな雰囲気を醸し出してくれます。

是非この夏に。

charpantier de vaisseau  Boat Neck Short Pocket ¥7,344

 

Charpentier de Vaisseau/Japan

作業着や制服を手掛ける国内外の老舗工場と共に、ユニフォームのようなワークウエアを作り続けています。

 

↓誰でも見れるインスタグラム!押してね。
Instagram

4月5月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

*GW中の営業:通常営業の月水金土のうち、5/6(土)のみお休みさせて頂きます。5/3(水・祝)5/5(金・祝)は営業となります。

| 旅雑貨 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017リネンシャツ

ここ数日はとても過ごしやすく、外出が気持ち良いです。

そして丁度、STANDART AT  HAND の今年のリネンシャツが出来上がってきました。

初めてのショートスリーブ。

いつも長袖を撒くって着るのが好きな私ですが、この夏は何となく短い袖シャツを着てみたいな・・・と。

ちょっと違ったバランスで過ごしてみたい夏。一体どんな夏やねん〜〜。

今年のリネンはとても柔らかくて気持ち良い風合いです。

明るめのストライプに

チェックもよい雰囲気です。。

ああ、、、どんどん妄想が膨らんで、これからが楽しくなってきました。

着るモノで気分が変わるからまた不思議。

毎年の方、そして去年買い逃した方、お早目にいらして下さいね。

STANDARTATHAND/JAPAN 100%リネンシャツ¥¥18,144

STANDART AT HAND/JAPAN
時代に流されない身近な定番アイテムを素材・着心地を妥協せず追求したスタンダートアットハンド。原点は至ってシンプルな想い。「永く着続けてもらいたい」。ベーシックだからこそシルエットや細部にまでこだわり、歳を重ねても着ていたいと思える様々な日常着を提案しています。

 

↓誰でも見れるインスタグラム!押してね。
Instagram

4月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

*4/22(土)は13時30分より営業致します。

| 旅雑貨 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第5回ポムさんの頒布会

強いこだわりを持った女職人、大黒道子氏のお店リュドラポム。

デイリーな店売りとしてでなく、リュドラポムは日々菓子作りの場として在り続けています。

有難くも第5回となる漂泊での頒布会。

試食させて頂きましたが、、、、口の中にまだまだ残しておきたい美味しさ・・分かります?!ププ。

さすが!!の一言でした。

*桜サンド 2袋
 桜花入りバタークリーム&グリオット(チェリー🍒キルッシュ漬け)
*桑茶サンド 2袋
県産桑茶バタークリーム&かのこ小豆
*ラムレーズンサンド  2袋
 オーガニックラムレーズン入り
 バ タークリーム
*桜クッキー  1袋
 
計7袋¥1500(税別)
国産小麦、醗酵バター、ビートグラニュー糖、卵(PHF)

缶入りなのでギフトにも最適です。

4/8(土)12時から18時までの間、漂泊での引き渡しです。

予約注文となりますので、ご希望の方はinfo@ha-ku.comまでご連絡下さいませ。

都合のつく方、ぜひこのお値打ち企画にご参加下さい〜今回もかなりお勧めです!!

Carla CarusoのRibbonhoopsも入荷しております。

前回逃された方、お早目にどうぞ。

Small Ribbon Hoops /Carla Caruso  Small Ribbon Hoops ¥15,660

そして4/2(日)から4/6(木)まで、坊主とお嬢の春休みの思い出づくりに、連続してお休みさせて頂きます。

店内での物色でなく、外の世界で物色させて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

↓誰でも見れるインスタグラム!押してね。
Instagram

4月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

*4/2(日)〜4/6(木)まで連続のお休みを頂きますので、よろしくお願い致します。

4/7(金)から通常営業です。

| 旅雑貨 | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Stainedglass尾崎雅子

春の匂いと共にステンドグラスの尾崎雅子氏の作品がやってきました。

先月もやってきたのに、一瞬で店内から旅立ち、ほとんどの方の目に触れることがなかったのがちょっとさみしくて・・・。

忙しい中、再び作って頂けました。

Blank Pagesに自分の世界に繋がる極上のシナリオを込めて。

Blank Pages/尾崎雅子 ¥10,800

光に溶け込み、ゆがむstainedglassの影が美しすぎるのです。

どのハウスも優しさと温もりで溢れています。

屋根もそれぞれ個性的。

ハウス 黒い森/尾崎雅子 ¥12,960

Black Star 。部屋にこんな鏡が欲しい・・・。格好良すぎ。

鏡 Black  Star /¥12,960

今回もお早目に見にいらして下さいね。

 

↓誰でも見れるインスタグラム!押してね。
Instagram

3月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

*3/20(月・祝)は営業致します。

| 旅雑貨 | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Charpentier de Vaisseau

2月も半ばが過ぎ、これからどんどん外に出掛けたくなるアイテムがやってきます。

Charpentier de Vaisseanより新しいパンツ、Drawstring Pantsです。

定番で入っていたPegtop Pantsより少し柔らかく裾が絞られています。

コットンとリネンが融合しハリ感がありながらもソフトで履きやすいのです。

・・・それにしてもこの動きやすさとトップの合わせやすさから、またこの類のパンツが私のところへ続々とやってくるのでしょう・・・。

ウエストはゴムでイージーに。

ネイビ、ホワイト、ブラウン、ハイ!3本ともお買い上げしたいです!

似たようなモノはあっても、ここが違うのです!!といつも、言い訳をして手に入れます・・・。

この定番カラーが好きな方には心からお勧めしたいパンツです。ぜひ。

Drawstring Pants ¥16,200 (コットン55%とリネン45%)

 

Charpentier de Vaisseau/Japan

作業着や制服を手掛ける国内外の老舗工場と共に、ユニフォームのようなワークウエアを作り続けています。

 

↓誰でも見れるインスタグラム!押してね。
Instagram

2月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

 

| 旅雑貨 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
WALL POCKET

気づけば1月も半ばが過ぎておりました。

皆様、明けましておめでとうございます。今年も何卒よろしくお願い致します。

いや〜・・・年末年始は秋からの体調不良続きをリセットする日々となりました。

かなりゆっくりできたので、今年は勢いよくスタートできそうです(気持ちだけは)。

年末に片付けられた方、お部屋のインテリア&機能美としてWall Pocketなんぞをプラスしてはどうでしょうか。

これはかなり実用的です


マガジンラックと同じくキャンバスバッグで人気を誇る テンベア に、生地を別注したウォールポケット。
壁を有効に使え、日々使う道具やモノを入れて色んな表情がでるアイテムです。

これならささっと片付けれそうですし、何より一目瞭然。引出しにしまい込むと、結構行方をくらませるアイテムも出てくるもの。

是非お部屋の一壁を収納スペースとして、いかがでしょうか

WALL POCKET/Swimsuit   Depertment    ¥17,280

 

↓誰でも見れるインスタグラム!
Instagram


1月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

| 旅雑貨 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2016 ありがとう

カッキーこと蠣崎マコト氏の個展も大盛況の中、幕を閉じました。

来て下さった皆様、どうも有難うございました。

お蔭でとても楽しいひと時を過ごすことができました。

いつも人とモノとが繋がる感動があり、漂泊をして良かったなと常々思います。

 

・・・・え、でもう年末??

という状況で、しかもお店は今日まで・・・驚き。

今年もあっという間の日々で、色んな出来事がありました。

良いことも悪いこともひっくるめ、何とか無事に2016年を終えることができそうです。

あ〜ほんとに良かった・・・。

 

今年も想いや伝えたいことがたくさんあったのに、中々ブログを書けずでした。

来年はそんな時間もゆっくり落ち着いて取れればなと思います。

尾崎雅子氏のネコミラー。

片耳だけステンドグラスで素敵カワイイ。

丁度灯りがにゃんこの目となりましたニャン。

ネコミラー /尾崎雅子 大 ¥7,560 小 ¥5,940

 

来年はどんな年になるでしょうか。

どんなこともネタとして笑って過ごせる年にできればいいですね。

私も2017年はネタがもっともっとたくさん舞い降りてくることを期待しながら、この年末年始を過ごしたいと思います。

年始は1月6日(金)からです。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

旅は人生の道標。まだまだ続きます。

2016年12月28日 漂泊店主

 

↓誰でも見れるインスタグラム!
Instagram


1月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

*1/9(月・祝)はお休みさせて頂きます。

| 旅雑貨 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いれるモノ

 

今日で11月も終わり、明日からいよいよ最後の2016年の月が始まります。

夏が明けてから怒涛のように流れ込みましたね。びっくりです。

今月も坊主とお嬢の行事で忙しくなりそうですが、マイペースにクリアしていくことでしょう〜。

皆様もボチボチとお過ごし下さい。

 

さて、残り一か月で部屋の整理・・・なんてできません。

けれど捨てるモノは捨てて、気持ちだけでもスッキリと2017年を迎えたいものです。

キャンバスバッグで人気の テンベア に、Swimsuit Departmentが生地を別注した組み立て式のマガジンラック。
用途そのものがプリントされたキャンバスは、80年代の彷彿させるカラーです〜分かりやすくていい!

ついつい積み重ねてしまう雑誌や新聞を、必要なモノだけここに入れておきましょう。

何でもないデザインなのに、強くこのセンスに惹かれてしまいます。

部屋での存在感も可愛らしく留まってくれることでしょう。

Magagine rack /JAPAN   ¥12,960

いつものCANVAS BAGに新色です。

ペーパーバッグの形を国産キャンバスで製作。生地のミミを使った切りっぱなしのデザイン。

道具入れ、ダストボックス、お弁当入れ・・などなどご自由な発想でお使いください

マチも十分にありますので、大小サイズ違いであると何かと便利。

Brown Canvas Bag/JAPAN  M¥1,728 L¥2,160

さ!それぞれに入れモノにざっくり詰め込んで、あたかもすっきりと片付いているように見せましょう〜ウシャシャ。

 

↓誰でも見れるインスタグラム〜随時、更新しています!
Instagram


12月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

*12/3(土)は13時半から15時までお店を閉めます〜その前後にいらして下さいね。

| 旅雑貨 | 14:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
AKANE TEXTILE

今年のAKANE TEXTILE、最後のストールたち・・・お願いしたらこんな素敵なモノたちがやってきました。

藍とヤマモモの2色を使った草木染め、ヘリンボーンの織、かなり好みな仕上がりに。

一枚一枚丁寧に織られ、どれも軽くて柔らかくて温かい・・・肌や洋服にとても馴染みます。

どれをとっても手作りならではの唯一無二であることを、感じずにはいられません。

ストールは何枚あっても楽しめますので、まだの方は是非巻いてみて下さいね。

AKANE TEXTILE/JAPAN ¥18,360~¥23,220

 

↓誰でも見れるインスタグラム!
Instagram


11月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

| 旅雑貨 | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
冬支度

朝晩冷え込む今日この頃。朝夕の通勤に手放せなくなってきた手袋です。

イタリア南部、地中海を望むナポリに19世紀の終わりに創業した『イグルグアンド』は、3世代に渡り受け継がれるレザーグローブのファクトリーとして、今も変わらぬ厳選された上質なレザーを使用しています。

手に触れる中はカシミアなので、とっても柔らかくて温かい・・・。

職人により一つ一つ丁寧に手作業で作られています。

Alan Gloves      sheep skin/cashmere  ¥14,040

毎年2トーンのデザインが違って、今年も好きな色合わせ。

表は羊革だけを楽しみたい方、中もカシミアで温もりは十分です。

上品さの中に遊び心を持ち、素敵に仕上がっています。

冬の贈り物にもきっと喜ばれると思いますので是非。

2tone Gloves   sheepskin/cashmere   ¥9,720

 

↓誰でも見れるインスタグラム!
Instagram


11月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

| 旅雑貨 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/27PAGES | >>