CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
Charpentier de Vaisseau

今日も日中は程良いお日様が出て、心地よい空気を与えてくれました。

こんな日が続くといいな・・・と思いながらも、少し夏の気配も感じました。

絶好のタイミングでリネンシャツに続き、肌触りの良いcharpantier de vaisseauのボートネックカットソーです。

超長綿なので柔らかくてすべりのよい着心地は、暑い夏も気持ちいいと感じさせてくれます。

洗濯による縮みやよれにも強いので、だらっとしない印象を与えてくれます

大きめの胸ポケットが、他のシャツとはまた一味違ったカジュアルな雰囲気を醸し出してくれます。

是非この夏に。

charpantier de vaisseau  Boat Neck Short Pocket ¥7,344

 

Charpentier de Vaisseau/Japan

作業着や制服を手掛ける国内外の老舗工場と共に、ユニフォームのようなワークウエアを作り続けています。

 

↓誰でも見れるインスタグラム!押してね。
Instagram

4月5月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

*GW中の営業:通常営業の月水金土のうち、5/6(土)のみお休みさせて頂きます。5/3(水・祝)5/5(金・祝)は営業となります。

| 旅雑貨 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Marjorie Victor

何年かぶりにオーダーしたMarjorie VictorのSingle Petal Necklace。

きっと漂泊ができた頃から気に入って入れているモノだから、10年近くは見ているのだろう。

いつ着けても飽きのこないこのカタチ。

手仕事によるモノづくりの果てには、そんな特別な想いをさせてくれる。

これからも長く愛されるモノを繋げていきたい。

Marjorie Victor / NY Single Petal Necklace ¥17,280(右) Disk in Hoop Pendant S ¥18,

60(左)

 

Marjorie Victor/NY

マルジョリー・ヴィクターはアートスクールを卒業を、インダストリアルデザイナーのエバ・ゼイセルの元でアシスタントをしました。そして2003年にニューヨークで自身のブランドをスタート。

殆どのパーツは彼女自身の手によりハンマーで打たれ、その不揃いなカーブやフォルムが手仕事による独特な雰囲気を醸し出します。またシルバーとゴールドの絶妙なバランス感覚も特徴的。

デザインとクラフトの美しい融合を感じます。

 

↓誰でも見れるインスタグラム!押してね。
Instagram

4月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

| Accessories | 16:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2017リネンシャツ

ここ数日はとても過ごしやすく、外出が気持ち良いです。

そして丁度、STANDART AT  HAND の今年のリネンシャツが出来上がってきました。

初めてのショートスリーブ。

いつも長袖を撒くって着るのが好きな私ですが、この夏は何となく短い袖シャツを着てみたいな・・・と。

ちょっと違ったバランスで過ごしてみたい夏。一体どんな夏やねん〜〜。

今年のリネンはとても柔らかくて気持ち良い風合いです。

明るめのストライプに

チェックもよい雰囲気です。。

ああ、、、どんどん妄想が膨らんで、これからが楽しくなってきました。

着るモノで気分が変わるからまた不思議。

毎年の方、そして去年買い逃した方、お早目にいらして下さいね。

STANDARTATHAND/JAPAN 100%リネンシャツ¥¥18,144

STANDART AT HAND/JAPAN
時代に流されない身近な定番アイテムを素材・着心地を妥協せず追求したスタンダートアットハンド。原点は至ってシンプルな想い。「永く着続けてもらいたい」。ベーシックだからこそシルエットや細部にまでこだわり、歳を重ねても着ていたいと思える様々な日常着を提案しています。

 

↓誰でも見れるインスタグラム!押してね。
Instagram

4月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

*4/22(土)は13時30分より営業致します。

| 旅雑貨 | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
楽しむチョーカー

とても軽くて気分によって使い分けたくなるチョーカー。

シルバーパイプがトップにあっても・・・

サイドにずらしてみてもいい。

レザー、シリコン素材とシルバーの組みわせ。

ラバーとシルバー。

手軽に首元で遊べます。

 

チョーカー/JAPAN ¥5,400

 

↓誰でも見れるインスタグラム!押してね。
Instagram

4月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

| Accessories | 15:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
第5回ポムさんの頒布会

強いこだわりを持った女職人、大黒道子氏のお店リュドラポム。

デイリーな店売りとしてでなく、リュドラポムは日々菓子作りの場として在り続けています。

有難くも第5回となる漂泊での頒布会。

試食させて頂きましたが、、、、口の中にまだまだ残しておきたい美味しさ・・分かります?!ププ。

さすが!!の一言でした。

*桜サンド 2袋
 桜花入りバタークリーム&グリオット(チェリー🍒キルッシュ漬け)
*桑茶サンド 2袋
県産桑茶バタークリーム&かのこ小豆
*ラムレーズンサンド  2袋
 オーガニックラムレーズン入り
 バ タークリーム
*桜クッキー  1袋
 
計7袋¥1500(税別)
国産小麦、醗酵バター、ビートグラニュー糖、卵(PHF)

缶入りなのでギフトにも最適です。

4/8(土)12時から18時までの間、漂泊での引き渡しです。

予約注文となりますので、ご希望の方はinfo@ha-ku.comまでご連絡下さいませ。

都合のつく方、ぜひこのお値打ち企画にご参加下さい〜今回もかなりお勧めです!!

Carla CarusoのRibbonhoopsも入荷しております。

前回逃された方、お早目にどうぞ。

Small Ribbon Hoops /Carla Caruso  Small Ribbon Hoops ¥15,660

そして4/2(日)から4/6(木)まで、坊主とお嬢の春休みの思い出づくりに、連続してお休みさせて頂きます。

店内での物色でなく、外の世界で物色させて参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

↓誰でも見れるインスタグラム!押してね。
Instagram

4月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

*4/2(日)〜4/6(木)まで連続のお休みを頂きますので、よろしくお願い致します。

4/7(金)から通常営業です。

| 旅雑貨 | 13:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春のRHYTHMOS

RHYTHMOSの限定ピスタチオカラーがやってきました。

何とも表現しがたいグリーン色がとても印象的で、この色がどう育っていくのか楽しみでなりません。

その他アイテムやカラーも揃いましたので、是非見にいらして下さい。

久々に揃うとお店も店主も嬉しい!!

 

↓誰でも見れるインスタグラム!押してね。
Instagram

4月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

*4/2(日)〜4/6(木)まで連続のお休みを頂きますので、よろしくお願い致します。

| 革小物・鞄 | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Stainedglass尾崎雅子

春の匂いと共にステンドグラスの尾崎雅子氏の作品がやってきました。

先月もやってきたのに、一瞬で店内から旅立ち、ほとんどの方の目に触れることがなかったのがちょっとさみしくて・・・。

忙しい中、再び作って頂けました。

Blank Pagesに自分の世界に繋がる極上のシナリオを込めて。

Blank Pages/尾崎雅子 ¥10,800

光に溶け込み、ゆがむstainedglassの影が美しすぎるのです。

どのハウスも優しさと温もりで溢れています。

屋根もそれぞれ個性的。

ハウス 黒い森/尾崎雅子 ¥12,960

Black Star 。部屋にこんな鏡が欲しい・・・。格好良すぎ。

鏡 Black  Star /¥12,960

今回もお早目に見にいらして下さいね。

 

↓誰でも見れるインスタグラム!押してね。
Instagram

3月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

*3/20(月・祝)は営業致します。

| 旅雑貨 | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Charpentier de Vaisseau

2月も半ばが過ぎ、これからどんどん外に出掛けたくなるアイテムがやってきます。

Charpentier de Vaisseanより新しいパンツ、Drawstring Pantsです。

定番で入っていたPegtop Pantsより少し柔らかく裾が絞られています。

コットンとリネンが融合しハリ感がありながらもソフトで履きやすいのです。

・・・それにしてもこの動きやすさとトップの合わせやすさから、またこの類のパンツが私のところへ続々とやってくるのでしょう・・・。

ウエストはゴムでイージーに。

ネイビ、ホワイト、ブラウン、ハイ!3本ともお買い上げしたいです!

似たようなモノはあっても、ここが違うのです!!といつも、言い訳をして手に入れます・・・。

この定番カラーが好きな方には心からお勧めしたいパンツです。ぜひ。

Drawstring Pants ¥16,200 (コットン55%とリネン45%)

 

Charpentier de Vaisseau/Japan

作業着や制服を手掛ける国内外の老舗工場と共に、ユニフォームのようなワークウエアを作り続けています。

 

↓誰でも見れるインスタグラム!押してね。
Instagram

2月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

 

| 旅雑貨 | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
les chants de la terre

『大地の歌』という名の19世紀の農夫靴をもとに作り上げられた靴「les chants de la terre」。

新しいカタチ。スリッポンタイプはスルッと足を滑り込ませ、足の裏で地面を踏み、しっかりと軽やかに歩けます。

定番のカタチも色サイズが再び揃いました。

継ぎ目がなくシンプルな出で立ちなのに、こだわりの風格を感じる・・・。

それぞれの感触を自身の足で確かめにいらして下さい。

les chants de la terre/JAPAN ¥27,000 (Black/Navy/Brown)

 

↓誰でも見れるインスタグラム!押してね。
Instagram

2月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

*2/11(土・祝)も営業致します

| 革小物・鞄 | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ローマ

行きたいところだけをピックアップして、行き当たりばったりのような感覚で始まった子連れ旅。ローマ

7年ぶりの海外、どうなることやら・・・ではなく、旅の進化に驚く。

昔は旅と言えば、地図を広げて距離感もいまいち掴めないまま、右往左往しながら・・の超アナログなイメージだった。

それこそ交通機関も使わずにひたすら歩く・・・のようなのが、旅のイメージ。

私の旅は7年空白である。その空白も段階を踏んでいれば、そう驚くようなこともなかったのであろうが、このスマートフォン一つでどうにでもなる時代、びっくり。

現在地から目的地まで検索すると、行き方や交通手段、かかる時間などなど、たやすく情報が手に入るではないか!

今更・・・と思われる方、すみません。それくらい私にとっては衝撃でした。

なので、行きたい所は全て行くことができ、ありとあらゆる乗り物にも乗り、いやいや、フリーでこんなにスムーズな旅は初めてな気がしたのであった・・・。

 

話は戻り、バチカンの入館予約時間に間に合わなかった我々は、気を取り直して次に進むことにした。

ローマの主要名所を回る二階建てバスに乗って、コロッセオの周辺で降りた。

6世紀頃から建てられていったSanta mariain cosmedein教会。

幾つか回った教会の中でも一番好きだったかも知れない。

 床は大理石モザイク、ゴシックの装飾が華やかでありながらも、厳かな雰囲気を作り上げる。

一歩一歩踏みしめる毎に心が休まる気がした。

坊主もよく歩いた。

 

歩いては教会へ立ち寄り、色んなこともやってみた。

そして本当にこのイタリア旅の間、欠かさなかったマルゲリータ。

飽きもせず数ある種類の中でも、毎回マルゲリータ。

日本へ帰ってから今でもピザを食べに行くと、ブレなくマルゲリータを頼む坊主・・・。

しかし美味しそうだな・・・・また食べたくなったな・・・勿論イタリアで。

 

↓誰でも見れるインスタグラム!
Instagram

2月の営業:月水金土

営業時間:12時から18時

| 旅のお話 | 15:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/79PAGES | >>